感想を言ってみる

最近だずさわった不動産系のプロジェクトでTeedaを使用しました。

ちなみにそのプロジェクトで使ったもの

プロジェクトの最初の方はver1.0.2だったんですが、途中でver1.0.3がリリースされ
かなりのバグが解消され相当使えるものになっていました。

あとはドキュメントを固めていただけると嬉しいなぁ〜って感じでしょうか。
というかサンプルをもうちょっと増やして欲しいですね…。
お忙しいんでしょうが…。

実際に仕事で使用するには後半年〜1年は待たれた方が得策かと思います。
探りながらになってしまうので。

でも、HTMLをそのまま使えるっていう所が使いやすいですし、バグも簡単に追えるのでいいですよ。
1ページ1クラス、1要素1属性、1ボタン1メソッドって考えもシンプルで好きです。
HotDeployもサクサクで良い感じです。テンポ感が結構はまりましたw
正直、もうJSPは触りたくないですよw

Sessionを使ってログイン機能を実現したんですが、
TeedaでのSessionの使い方がよく分かりませんでした。
結局、SeaserのSessionを使用することに…。

あと、困ったのはPost、Redirect、Getが隠蔽されているので普通の事がやりずらかった。
例えばURLのルートパスを取ったりする事など。
(何かやり方はありそうですが分かりませんでした。)

Teedaはこれから僕ら開発者に楽をさせてくれそうな雰囲気むんむんの
とても良いフレムワークでしたw