UFO捕獲ゲームを作ってみた

最近仕事が暇なので、GoogleMapsAPIを使ってのゲーム作りに勤しんでましたw

何とかヘボヘボなものが出来たのでアップします。

  ↓ ↓
GoogleMapsAPIを使ったUFO捕獲ゲーム
 

暇な方は遊んでみてください。もっと暇さを感じられますw
 

このゲームの仕組みは、単にUFOの画像を使ったオリジナルのマーカーを
消して付けてを繰り返して、動いている様に見せています。
その座標を基にした地図を現在地図として表示しています。
しかも一定時間経つと世界のどっかにワープして行きます。
(たまにNewYorkに飛びますw)
興味がある方は好きにソースを見ていただいて結構です。(汚いソースですが…。orz)
 
これを応用すれば大好きな「GPS鬼ごっこ」的なものも作れそうな気が…。
作ろうかなぁ、そしてオンラインゲームに作り変えてと…。うんうん。
でも、結局何もしなそうだがw
 
こういう使い方もあるねぇっていう暖かい目で見てやってください。