このツールはマストアイテム!!

またまた仕事中にぽかんとしながら便利ツール探しのたびへ…。
そして、出会ってしまった。シンプル・イズ・ザ・ベストなツールに…。
 
http://d.hatena.ne.jp/brazil/20061013/1160707813

これは相当楽しい。プロミングの楽しさを改めて実感できた。
書いたコードが画面上ですぐ動いてくれるのはやっぱり楽しい。
Rubyirbに似てて良い感じ。
今までFireBugでちょこまか画面上のjavascriptを動かしてきた…が!

  • コードの補完機能が無いことにイライラ。
  • 画面ちっさいなーでイライラ。
  • 何かゴチャゴチャし過ぎ!でイライラ。

しかし、このjshは私の心を満たしてくれた。
シンプルかつ操作性バッチリ!
あ〜良いツールを見つけたときは人に言いふらしたくなる感でいっぱいだ。
実際かなりこのツールで生産性があがった…気がする。(あまりの楽しさにあんまり覚えてない)
 
というかJavaScriptおもしろすぎる。プロトタイプ的なところに未来を感じた…。