はてなブックマークタグのRSSとRubyを使った「お前のあとで読むは、俺がさきに読む」をリリースしました

みなさんは忙しいときにネットサーフィンしてて、「これいい事書いてあるなぁ、でも、時間が無い…」
という時は、「あとで読む」というタグ名ではてなブックマークをつける事があると思います。
もしくは、見たい画像、動画なんかあったら、「あとで見る」って言うブックマークをつけたりします。
そのあとで読みたい、見たいって思ったものって結局読まれないことが多いですよね…。orz
それって何か可哀想なんで、だったら「俺が読んだるっ!」って事で作りました。
お前のあとで読むは、俺がさきに読む
お前のあとで見るは、俺がさきに見る


この「あとで読む」って言うタグは結構コアなものや、ちょっとずれたブックマークなんかが隠れているので
見ていると意外と楽しかったりしますw
 
内部の仕掛け的には
タグ「あとで読む」を検索 - はてなブックマーク
こういうRSS情報をRubyで取得して、ただ並べているだけっていうもの。
(それってRSSじゃん!という突っ込みはなしの方向で…。)
 
このサイトを参考にしました。
http://internet.kill.jp/wiki/index.php?%B5%BB%BD%D1%2FRuby%A4%C7RSS
 
色んなところのRSSを取って私たちがフィルターを掛けてやる事で何か新しいものが出来るかもしれないですね。