Flexで簡単タグサーチYoutubeTV

このFlex中々優れもの。(正確にはFlexBuilderが)
時代が来ますよコリャ。
 
ということでサンプルを一つ。
Adobe Labsにある、ActionScript 3.0 Libraries にあるYoutubeAPIを使えば
Youtubeとの連携が数行で出来てしまいます。
 
まず、このサイトを見ながらcorelibとyoutubeをダウンロードします。
Actionscript3のyoutube APIを使ってみる。:nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash
corelibは解凍したフォルダのbinの中のcorelib.swcをライブラリに追加してやればオッケー。
youtubeの方はビルドエラーが出ちゃうのでswcは使えません。(おいおい…。)
なので、解凍したフォルダの
youtube->src->trunk->src->actionscript3->com
をビルドパスの通ったとこに置いて修正してやればオッケー(詳しくはActionscript3のyoutube APIを使ってみる。:nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash参照ね)
 
んでもって下ごしらえは完了。
 
肝心のソースは







    
        
        
    

    

 
という風にやるとタグで検索してDisplayでFlashを読み込んで再生するって単純なFlashができます。

サンプルをサーバーにあげようと思ったんですけど、サーバーに負荷がかかりそうなんで辞めました。

これってクライアントPCでYoutubeのFlashをロードするのか?それとも、サーバーでロードするのか?
どっちなんでしょう?
詳しい方教えてください(T-T)

参考にしたサイト
 かんたんYouTube - Flex Coder
 Actionscript3のyoutube APIを使ってみる。:nod::ぶろぐ:RIA::Flex/AIR/Flash