windowsで仕事効率UPの小ネタ

これで、仕事効率10%UPしました。(ちょー目測)
 
ちょっと順を追って説明。。。

  1. お気に入りに「work」フォルダのようなものを作ります。
  2. そこに使用頻度の高いファイル・ショートカットなど置きます。
  3. IEを開いて「work」フォルダを一番上へ
  4. そうすると、windowsキー + A + →でお気に入りが開けます。
  5. 上下キーで選択できるのでチョー便利。
  6. ファイル名を英字にしておけば、頭文字を打つと移動するのでチョー便利。

 
いいところ
「windos + A」のショートカットで開けるのでマウスまで手を持っていかなくていいです。
あー、素晴らしい。
 
デスクトップにショートカット置くより断然早いです。
あー、さいそくー。

デスクトップが異様に綺麗になります。
あー、さいこー。

 

 
スタートメニューに「お気に入り」が無いときは、
スタートのプロパティでカスタマイズすればOK−。