Shibuya.jsに行ったよ

Mozilla 24 | イベント情報 | Mozilla Japan
に行って来た。
 
感想をちょこちょこと。
 
INSIDE Gecko id:gyuque
プレゼンツールが気になる。
動画チックだったのでFlashかなんかだろうけど、
動画ゆえにプレゼンが大変そうだった。
分かりやすくって面白かった。
 
AutoPagerize id:swdyh
wiki+プログラムが面白い。
人間で簡単な所は機械にやらせるなという発想。
すごいおもしろい。
 
新世代ブラウザのクロス開発まとめ id:amachang
駆け足過ぎてあんまり分かんなかった。
あとで、プレゼン資料をじっくりと読みたい。
かなり、面白いことを言っていたと思う。
 
JSの JSによる JSのための マルチスレッド D.Maki
JSでJSのスレッド作成してた。
発想は非常に面白いし、技術的にもすごかったのでソースコード読んでみたくなった。
ただ、遅いし、やっぱり、JSでJSのスレッドは無理があるよなぁ。
その分汎用性があるのでいいのかな。
 
ECMAScript4 リファレンス実装 Yu Kobayashi
短かったし、あんまり印象無かったので、忘れてしまった。
ごめんなさい。。。
 
5分でわかる Photoshop の正しい使いかた cho45
面白かったの一言。
この題名とは全く関係ない事ばっかりやってたけどねw
あのツールはipsというべきか。
これぞライトニングトークだ。
 
jQueryつまみぐい send
jQuery高速化Tipsを紹介していた。
jQueryも読みたかったので、非常に参考になった。
 
SHA-1の高速化tips へるみ
この人はLL魂でも見たが、やっぱり面白い。
高速化の人に認定したいくらい。
 
facebook.js kawa.net
外国で流行りのSNSについての紹介だった。
これは面白い。
今後に期待。
 
JavaScript.GIF id:TAKESAKO
ライトニングトークのプロというべきか、やっぱり面白い。
最後はミサイルを飛ばしりと最高。
ちなみに題名は最初の30秒で覆ってたw
 
ustreamJSONP Loader mala
題名とはまったく違うことだったけど面白かった。
初めて顔見たけど、髪なっげという印象。
あと、落ち着いてるなぁーという印象。
楽しかった。
 
 
酔っ払っているので、適当ですが失礼。