プログラマを馬鹿にする人

どっかのPMとか結構PGを小馬鹿にしてる。
確かに職場の5割のPGはプログラムを知らない奴だろうけども、
飲みの席で言われると結構へこむ。これでいいのかなーとか。
 
プログラマなんかインド人でいいんだよ。(インド人が日本もの作れるわけねー)
 
自動でコード生成するやつがあるからね。(コード生成は誰がプログラムすんだよ)
 
プログラムに情熱そそいでもすぐ飽きるよ。(あんたはね)
 
プログラムをそんなに勉強してもあんまり意味無いよ。(あんたは勉強して無いしな)
 
んんー、悩む悩む。。。
でも、好きだからやってしまうし、辞めようとは思わないけど。
打たれ強くない私の心はひどく痛んでしまう。
 
なので、あんまりDISらないでほしい。