Google検索結果にショートカットキー(LDR風)を追加するGreasemonkeyスクリプト

 

楽しそうだったついったー忘年会

参加表明をしたにも関わらず行きませんでした。このスクリプトを書いていたので。
開催者の方々、この場を借りて申し訳ありません。(謝罪)
 

それで何を作ったのか

まずは、デモから
GoogleShortcut(and hatebu) DEMO
 
そして、インストールはこちらから
http://userscripts.org/scripts/show/16045
 

なんで作ったのか

ここから非常にどうでもいい話。
 
LDRを始めて触ったとき、すごくよくできているなと感動。
ma.laさんの話で「欲求に正直に作る」にも感動。
特にショートカットキーの素晴らしさに気づく。あぁ、こんなに時間短縮できるんだと。
マウスを触りたくないなーと。
 
そこで、id:brazilさんの↓に感動
http://d.hatena.ne.jp/brazil/20071206/1196905366
いまさら、GreaseMonkeyの素晴らしさに気づく。
 
さらにma.laさんのこれに↓に感動
最速インターフェース研究会 :: GoogleAutoPagerというのを作りました
今はid:swdyhさんの奴の方がすごい。
AutoPagerize0.0.18 - SWDYH
 
それで、GreaseMonkeyで何か書いてみたい欲求発生。
ショートカットキー(LDR風のj,k)がGoogle検索結果に欲しい欲求が同時発生。
はてブのショートカットキーも弄りたい欲求(j,kはすでにはてブに実装してあるが)
 
それで作ってみたよ。
AutoPagerと一緒に使うと個人的にかなり幸せです。

追記

NumLockさんに教えていただきました。
silog - script/LDRize
使ってみた所、私の描いていた機能が充実しているので、こっちの方が素敵です。
いやぁ、車輪の再発明おつかれ。(つい忘年会いけばよかった。。。)
 
でも、これ凄い重くないか。