やったのか?

http://blog.mf-davinci.com/mori_log/archives/2007/12/post_1581.php
これすごいっす。ふむふむと言う感じ。
 
私は22歳。大学に行った人は卒業してちょうど就職している年代。
そいつらと呑むとかなりイライラしてしまう。
 
「仕事が嫌だ」「思っていた仕事と違う」「面白くない」「こんな無駄な仕事したくない」
をグダグダと言い合う。
 
嫌だというほどやっているか?
面白くないと思えるほどやっているか?
好きになろうと努力したか?
 
そんなにグダグダ言う方が無駄。
嫌ならスッパリやめろ。
自分を正当化していかにも辛い事やってるアピールするな。
 
がんばる奴は愚痴は少ない。がんばらない奴程愚痴が多い。
何も続かない。何も得られない。
 
と、こういう愚痴を書く私はやっているか?