Ubuntu、XPのデュアルブート

本当はMacに乗り換えたかったんだけれども、
金がないので評判のいい「Ubuntu7」に乗り換えました。
 
最初に
Ubuntu Desktop 日本語 Remixのダウンロード | Ubuntu Japanese Team
で7.10をBitTorrentで落として入れてみたらデュアルブートの最中に落ちやがって、
XPの起動しなくなってしまうという大惨事に。。。
 
これじゃいかんと、
http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu-7-04-Japanese
ここで7.04をダウンロード(BitTorrentは遅いので無駄)
 
それで、無事インストールできましたと。
感動したのがデュアルブートをここに書かなくていいくらい自動でやってくれること。
すごいよ。Ubuntu
 
あと、Windowsよりかっこいい。キューブみたいにグニュってなる所とかフォントとか
Webサービスも数段使い易いし、シンプルだし。
1ヶ月くらいしたら完全にXP消してしまいそうな感じ。
 
今から細かい所を設定するのではまった所をまたログします。