ウヘー('A';)

\(^o^)/ - すがブロ
なるほど。
私も同じような気持ちを持つ事が多々あります。
いや、今も、何度もずっとそうです。
 
だけど、最近ぼんやり思ってきたのは
「私って特殊な奴なんだな?」
という事。
 
前はやる事が何も無くって、今の会社に入って、急にプログラムが楽しくなって。
そして、その事がすごい衝撃的で、それをみんなに経験して貰いたいと言ってきたつもりなんだけど、
他の人は「彼氏」とか「彼女」とか「テレビ」とか「映画」とか「漫画」とか「ファッション」とか。
そういうのが大好きな訳で。
 
やっぱり、無理矢理押し付けてもきっとダメなんだなと言うことが最近分かってきた。
みんなは私と同じな訳じゃないし(当たり前かw)
 
そういえば、自分がプログラムを趣味にしたきっかけって、
ネットでハッカーを見たり、リアルにJSハッカーを見たり。
かっこええわーという感じで自発的に始めたように思う。
 
って事は技術系で何か面白いこと見せてやったりして、きっかけを作る事しか出来ないのかなぁ。
結局自分で気づくしか無いと思うんだよ。
ケント・ベックが言ってたように
「人は自分の速度でしか成長できない。」
という事が最近しみじみきた。
 
と言う事をコメントで書こうとしたら長すぎてブログにした件。