なぜプログラマはニートになるのか?

なぜプログラマーはニートになるのか?

ひょっとして,これを書いた人って,インターネットもろくに知らない中高年管理職で,
自分の部下のプログラマーが次々と辞めていってる不満をぶつけてるだけなのかな?

「ネット中毒」とか「プログラミングが簡単になっている」とか「怠惰で傲慢なプログラマー」とか
「博士号レベルの知識を駆使し、億万長者となるものたち」とか,ITやビジネスに対する無理解がかなり強く出ている.
また若者がおかれているバブル崩壊後の社会環境の変化も理解していないように見える.
少なくともこの本人はプログラマーではないし,プログラミングを全く理解していないのは,ほぼ確実だと思われる.
とおりすがり 2007/12/20 11:53
この文章を書いたのはIPA認定の天才プログラマですよ