3/21は誕生日

3.2.1というカウントダウンのような日が私の誕生日。
母親からおめでとうメールとケーキを貰う。もふもふ食って、うまふうまふ。
「ごふーん、ごふーん」といびきをかきながら眠る母に感謝してもし尽くしきれない。
 
父親は私が小学生の時に死んでしまって、父がやっていた事業を一人で引き継いで仕事をした。
ついに私が中学生の時、利益がでなくなり事業をたたみ、パートをしながら育ててくれた。
一人でどのくらいの不安があったのか。まだ小さい二人の子供を抱えて。
いやー、私だったらお手上げで「シラネ」とかいいながらフラフラと町を徘徊するくらいかも。
 
中学、高校、就職後、今の今まで昼の弁当を作るために5時起き。
毎日睡眠時間5時間。十年以上欠かしたことがないのです。
作らなくていいよと言っても次の日には置いてあるし。
 
まだ色々と大山倍達みたいな逸話がある訳で。すごいっすなー。神業ですわ。
まま、こんなマザコン野郎も23歳になり、ぼちぼちと一人だちしておるので
こつこつと金を稼いで家でもかってやりたいなーと思うのです。
でも、やっぱり金には縁がなさそうなので、孫の顔でも見せるパターンで行きたいと思うのです。
 
3/21、23歳の誕生日でした。