GCの最近のトレンドっぽいもの

英語論文
Bacon01Concurrent.pdf
今読んでいる最中。trasingGCと欠け合わさっていてとても興味深い一品。
面白いので読んでおく価値あり
 
04-g1-paper-ismm.pdf
JavaGCの一つの機能の新しいアルゴリズムだとか。
Garbage First Garbage Collection(G1GC)だそうな。
詳しく読んでないのでまだわかんない。
trainGCに類似してるそうな。ということはremenbersetがうんぬんかんぬん。
 
HnxGC
http://hnxgc.harnixworld.com/
たぶん上のを実際に実装してるんだと思う。
OpenSourceじゃないのでわかんないけど、そんな雰囲気だった。
C++GCライブラリだそうだ。
 
常識だけどトレンドを知りたい人は
Deliciousなど購読するとよろし
 

    • -

トレンドと書いたものの実際は2〜3年前のものが多いです><