もしエスポワール号に乗ったら

エスポワール号というのは賭博黙示録カイジで限定ジャンケンというゲームを行う会場である、船の名前です。
 
限定ジャンケンの詳しいルールはこちら
限定じゃんけん-wikipedia-
 
今回はいい機会ですので、うっかり乗ってしまった場合、どんな風に切り抜けられるか考えてみたいと思います。
 
まず、僕はじゃんけんをしません
(ざわ。。。ざわ。。。)
 
その代わり、トイレに行って星一つでカードを持っていない、もしくは一枚だけ持っている人
かつ、どんよりと下を向いてタイルの数でもぶつぶつ数えている人に向かって
「カード三枚を100万で売りまっせ」
といいます。
 
すると、明らかに横から見たら骨格がおかしい様な人は、星三つの人からカードを
タダで貰えると気づきませんから、簡単に交渉に応じるわけです。
 
あとは、この情報を星二つの人にでも売りさばけば、1000万程度儲けて上がることができます。
 
その後はラウンジで冷えたビールでも飲みながら、カイジが台を蹴っ飛ばしてくそーという所でも
眺めるといいかなと思います。