1.9最新版にプロセスサイズ削減パッチが取り込まれている

僕がマリオ作ってぼさーっと娯楽にかまけている間、
Rubyの最新をまったく取ってなく、そういえばstaticな変数が構造体になったはずやーと
思ってついさっき最新を取得した所。

Fri Apr 25 17:54:10 2008  Yukihiro Matsumoto  <matz@ruby-lang.org>

	* gc.c (HEAP_SIZE): use smaller heap segment (2K) for more chance
	  to be freed.  based on patch from authorNari <authornari at gmail.com>.

	* gc.c (rb_newobj_from_heap): eventually allocate heap segments.

という文字がChangeLogにあって、見たことある名前ダナーと思いました。僕の名前かー。
 
この前?作ったやつが
ヒープ細分化、プロセスサイズ削減パッチを作った - I am Cruby!
少し改良されて取り込まれていました。
これは驚きました。うぉっと声を上げるしまつ。
びっくりして心臓が痛かった出来事でした。
 
追記
今度はコレにあわせたLazySweepを早く作っておきたい所。