夢の様な0thDay

朝一の便で東京に到着!
朝は知人とご飯を食べながら話をする。その後、急いで会場に向かった。
会場ではRuby認定試験を受けることになっており、そのまま4階の方へ。
(対談聞けなかったのが残念過ぎる。。。)
 
そこで、まぁ、その。
すごくショッキングな事があったりして、テンションが下がってしまった。
まぁ、内容はサブセッションに取っておくとしよう。
 
それで、何もやる気が起きず、椅子に座ってGC本を読んだり、GCどうするかな?とか考えたりして
ぶらぶらしていたんだけども、これじゃいかんだろうということで、プレゼン開場へ。
 
すべてが終わった後、その流れで前夜祭へ。
 
RubyMagazinとかで見たことのある人たちと実際に話せたので、本当に
夢のような時間だった。
この人はこういう顔なんだーとか、こういう声なんだーとか。
これは、ちょっとストーカーちっくな考えである。
 
そんなこんなで、なぜだか帰りはid:TAKESAKOさんと一緒に電車に乗って帰った。
あの竹迫さんっすよ!すごい!
 
サイボウズ・ラボって何やってるんですか?とか色々話をしてパッケージを販売
する会社の辛さなどを感じ、納得した。
 
他にも色々と話したんだけど、それで決めたことは、

  • 今度東京に来たときには「サイボウズ・ラボ」に遊びに行く
  • 笹田研に遊びに行く
  • 相川さんの研究室に遊びに行く

とか言うことです。
 
明日も腹一杯楽しみたい。
そういえば、Rubyのリリースは今日中だそうだが、どうなるのだろうか。
1.9.0-2だっけ。
プロセスのメモリサイズに対応したパッチが入っている(はず)なので
ぜひ試してほしい所。
 
酔っていてかつ眠いため限界。おわり。