リアルな釣りに乗ってみる

会社の人に
「先週の三連休にDVD13本くらい見て、その、すっごく充実した時間でしたよ!」
とか言ったら、
「それはあまりにもあまりじゃないか(TT)」
という事でid:tnobuhitoさんに釣りに誘っていただいた。
 
もう一人の職場の方と、三人で釣りに出かける。
 
朝の4時ごろ、わざわざ出雲から松江まで車に来ていただく。すんません。
しかも、僕は寝てて、インターホンをならされて起きた始末。すんません。
途中、コンビニによったのだが、そこでTシャツを前後ろ反対に来ていた事に気づく。
自分のおっちょこちょいぶりにドン引きした。
 

 
5時くらいにポイントに到着。
カサゴを狙うらしい。
いや、マジで今日は暑いなぁぁ。
 

上から「カワハギ」「カサゴ」「わすれた」
僕は3匹くらい釣れた。
 

カワハギは本当に皮がはげるらしいので、はいでやった。
何とも言えない感触だねぇ。カワハギ君は。
 

id:tnobuhito宅で調理をしていただいた。何から何まで頭がさがります。
カサゴとわからない魚は唐揚げに、カワハギは肝と一緒にただの水で煮た。(味付けなし)
うまいうまい。腹一杯になった。
 
帰ってきても、まだ3時。何という充実感。
これが釣りか!
 
あと、釣り場にゴミがいっぱいあった。
釣り人じゃない人が数人、この場所に来るのだろうなと思った。
(釣りをするが、釣り人ではないという意味)