Ruby開発合宿

1日目

  • 午前中はGC::Profiler関連の作業
  • まぁまぁできたのでbitmap markingについて考えていたりしていた
    • そしたら、中々変なものを閃いた
  • その話をまつもとさんとか、中田さん、田中さんに聞いてもらった
  • 色々と考えて頂いてそのメモを取った
  • ほいでそれを理解するのに一日を使ったりした(自分で考えておいてアホだよなぁ。。しくしく)
  • あとはコミットなどをした

2日目

  • 朝一で青木さんにサインしてもらう to RHG
  • 午前中は島大にてお話し合い
  • 島大の鈴木先生からGC関連の論文(鈴木先生著)を頂く
    • GCの論文、大好物です(特に日本語ね)
  • 昼からは粛々と開発
  • bitmap markingの実装でひねり出したものがあるのでそれ関連をやっていた
    • 明日中にbenchmark取れるといいなぁとか思ってるけど、どうだろうね。