東京での行動(ログ)

遅刻

朝五時に起きて、松江から移動。
中野について迷って迷って、死にそうだった。
一時間くらい歩いたか。
基調講演を見事に聞き逃した。これはやりましたね。
 

LT前

控え室に移動する。
エスカルゴの話を盗み聞きした。おもろい。
舞台裏へ、みんな緊張のピークだった。
 

LT後

掃けるときに、なぜかスクリーンを横切って行った。
恥ずかしい。
あぁ恥ずかしい。
その後すっと会場に戻った。
 

ボール

ボールをゲット。
当たったのはPHPの本。
PHPといえば浜地さんの言った
「今朝思いついたような名前をつけてるんじゃないか(メソッド名など)」
というのが印象に残っている。
いや、PHP書いたこと無いんだけど、そんな感じなのだろうか。
本を読んでみようと思う。
 

閉場

id:hogelogさんに会って、お話などした。
ネット上で知っている人と初めて話すときは本当に緊張するなぁ。
あと、相川さんに会った。GC仲間。
 

懇親会

また、行く途中で迷った。
もう本当に迷いすぎ。
脳にGPS入れたい。
Larry Wallにサインを貰った。
名刺を渡した。
写真を一緒にとって貰った。
空気感がハッカーだなぁと思った。
 

その後研究室へ

相川さんの研究室に遊びに行く。
3時くらいまで、GCの話など。
今度書く論文の話をした。
残念ながらありえないくらい疲労していたので、寝てしまった。
10月松江に来るらしいので、「その時にまた話そう」と約束をして別れた。
 

空港

カフェでハック。
svk便利。
計測用のプログラムを考えていた。
どうしようかなー。