最近の出来事

何だか色々とメールを頂いた.
 

メール1

  • 大学生の方から,卒論に使用するらしい資料への入力のお願い
    • 内容的にはSNSやブログみたいなものに,決められたお題で記事を書くというもの

これもブログをやっているおかげだろうか.
いやぁ卒論とか大変そうだなぁ.
 

メール2

  • 18歳の高専生からの質問
    • 理系じゃないんですけど,プログラマやSEでやっていけますか?

返答に悩んだ.
そんなに業界に詳しい訳じゃないからなぁ.
とりあえず,この人はプログラム書くのが好きらしいので,
「個人的には,プログラム書くのが好きという気持ちだけで充分にやっていけると思います.」
という旨の内容を返信.