ACアダプタを補助バッテリと2年ほど勘違いしていた

今日会社の先輩と話していて,
「私のThinkpadのバッテリは,このアダプタを差してると2,3時間くらい持ちますよ.ふふーん.」
と自慢した.
しかし,
「これはACアダプタで,電力は全く保持しないよ」
と言う事を教えて頂く.
 
ズコーーーー!!!
 
振り返ってみる.
RubyKaigiのプレゼンの時,私はACアダプタをぶら下げてプレゼンを行った.
LLFutureの時,私はACアダプタをぶら下げてプレゼンを行った.
九州RubyKaigiの時,私は(ry
 
その他数え切れないシーンで恥をかきまくっていたのだ.
アホすぎる.アホアホ.
アホだ.
でもこれからはもう大丈夫.
私はACアダプタぶら下げを卒業します.