ゆく年,くる年

クリスマスも終わり一気に年越しムード.
今年設定していたの目標の達成の感じと,来年の目標設定でもしようかと思う.
これはあくまで自分用のメモなので読むと時間の無駄になる可能性大.
 

今年の目標は達成できたか

ゆく年、くる年 - I am Cruby!の記事から取ってきた.

  • 速読をマスターする

何を考えていたんだろうか.
そうそうにやめてしまった気がする.
もちろん不達成.
 

  • MacBookPro買う

結局高いので買えていない.
買いたいんだよなぁ.今のPCが壊れたら買ってしまうかも.
不達成.
 

ネタがまとまらず見送った.
これは来年に持ち越し.
不達成.
 

  • 積極的に人に会う

RubyKaigi,LLFuture,九州RubyKaigi01.
転職.
とにかくいろいろな人と出会った一年だったような気がする.
達成.
 

論文まで書くことが出来た.
この点に関しては結構頑張れた.
達成.
 

  • お金ではなく、人に対する善の心で行動する

アバウトな目標だなぁ.
うー,達成..か?
 
何か全体的に熱い人間だったんだな.去年の俺よ.

その他振り返り

  • 転職

大正解だった.
飛躍的に成長できたような気がしたりするような..ゴニョゴニョ
 

Rubyのコミッタにしてもらえた!
にも関わらずあんまりコミットできなかった.
もうちょっと頑張らないと.
 

  • 勉強へのモチベーション

今年もモチベーションを保つことが出来た.
よかったよかった.
 

  • ブログ

まぁまぁの頻度で更新できた.
よかったよかった.
 

来年の目標

  • 英語をスラスラ読めるようになる.
  • gchemeを作成する.
  • Rubyにbdw-gcを入れて速度とか計測する.
  • 積極的にイベントにスピーカとして参加し,可愛いGCを布教する.
  • 英語の論文を読んでGCWikiを充実させる.
  • CRubyへ30のコミット
  • 未踏への挑戦
  • RubyConfに行く

とこんな所かな.
 
来年はどんな年になるだろうか.
楽しみ.