最後のスノーボード

朝5時に起き,8時には到着.
12時半まで滑った.
 
ゲレンデは所々雪がはげており,シーズンの終わりを感じさせる.さみしい...
 
前半はグランドトリックを重点的に練習.
なんとブラインドサイドの360°をグランドで出来るようになった!!
(ジャンプして横に1回転)
家でコソコソとジャンプしていた甲斐がありましたね.これは.
 
後半はキッカーに挑戦していた.
踏み切るタイミングが徐々に分かり始め,結構高く飛べるようになった.
そのおかげか,キッカーでオープンの180°を成功させた.やった.
 
ゲレンデでボードの試乗会をやっていたので,6万円くらいのボードを試乗した.
いいものって全然違うんだな..道具は大事だよ.
軽いし,よく曲がるし,回りやすいし.
 
ただ,初めに良い道具を使うといいのか?というとそうでもないだろう.
悪い道具を使った後だからこそ,道具の良さが分かるんだ.
それに,悪い道具を使う事で自分の基礎体力やテクニックが上がるかもしれない.
ピッコロを見習わないと.(重いマントの件)
 
というわけで,この一年は兄貴のお古のボードだったけど来年は新しいボードを買おうと決心した.
 
来シーズンが楽しみだ.