私のDVDレコーダが一年目にして本気を出しはじめた

大分前にDVDレコーダ買ったよという日記を書いた.
http://d.hatena.ne.jp/authorNari/20080619/1213831853
 
これを買ったときに「このDVDレコーダは地デジチューナが入っている」という説明を店員から受けた.
また,「帰ったらすぐ見られるように設定しておく」という説明も店員から受けた.
 
だが,帰ってもなんかエラーが出ちゃって地デジが見られなかったのだ.
その時に説明書をしっかり読めばよかったのだが,脳内では「説明書なんて全力スルーでしょ?」の方向で進んでおり,もはや手遅れ.
 
そして,長い月日が流れる...
 
今日,帰宅してふと「あぁ,もう一年か」と思い,ちゃんと説明書を開いた.
そこには
「付属のB-CASカードを挿入してください」
と書いてあった.
 
こんなの付属してたっけ?と思いながら買ったときの箱をゴソゴソすると,何か怪しげな袋を見つけ,その中にB-CASカードっぽいものを発見.
そのカードを差し込んだ途端,とんでもなくクリアな映像が映りだした.
 
いやいや,クリアすぎるだろ.
なんだこれは.
本気ですか.