読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone買いました

GW中にiPhoneを買いました.
 
今まで黙っていたのは,会社の朝礼でこっそりiPhoneを出して,「なにそれ!?」と驚いて貰おうと
算段していたからなのですが,何というか,みごとなスルー力を見せつけられる結果と
なってしまいましたので,もうブログに書いてしまいます.
 
まぁ,それはいいとして,このiPhoneは素晴らしいガジェットですね.
 

Podcast

私はipod nanoを既に持っていて,Podcastを良く聞いていました.
でも,これってPC起動してiTunesでダウンロードしてipodに入れて…と面倒なんですよ.
iPhoneiPhoneだけでPodcastをダウンロードできるので,上記のような面倒な作業はありません.
実際,PCのiTunesを使ったのは最初の設定だけで,それから今に至るまで(2週間ほど)起動していません.
 

GoogleMap

前の携帯でも一応GPS機能はあったのですが,これがとても使いづらかったんですよ.
アプリ自体も使いづらい作りなんですが,携帯自体の操作性が悪いというのも
一つの原因だったんじゃないかなぁと思います.
それに比べて,iPhoneのGoogleMapは凄いですね.これは使いやすい.
 

Safari

PCをわざわざ起動しなくても,気軽にiPhoneでネットを見られます.
車の中や電車の中など,場所を選びません.
 

Mail

IMAPを受信できるので,GMailとかのメールを受けたり出来ますね.
暇なときに ruby-core, ruby-dev などの ML を読んだりできるので重宝しています.
また,携帯のメール自体もIMAPらしいので,PCで携帯メールを受信することも可能だとか.
これは便利.
 

AppStore

ブログでお勧めのアプリを何個か入れました.
特に「i英字郎」は素晴らしいですね.
私の場合,移動中に英文を読む事があり,分からない単語は携帯で調べていました.
でも,その都度iモードに繋ぐ必要があって,もう遅くて遅くて….
電子辞書とか買おうか…などと思っていたのですが,もうiPhoneがあればいいですね.
 

忘れない

何せ「携帯電話」なので,ipodみたく「あ,家に忘れた」という事がなくなりました.
iPhoneさえあれば,好きな時に音楽も聴けますし動画も見る事ができます.
 

持ち物が少なくなる

通勤時にipodと携帯で2ポケット使っていたのですが,今ではiPhoneのみの1ポケットで済んでいます.
 

その他

あと,iPhone自体の説明書が凄く薄いんですよね.これはびっくりしました.
(それ程,UIに自信を持っているんでしょうか.分かりにくい点も多々あるわけですが)
 
今,iPhoneはタダ同然で買えるわけですし,私のような貧乏人はこんな機会でも無ければ買えないので思い切って買ってみました.
みなさんもiPhoneの購入を検討されてみてはいかがでしょうか?
このキャンペーンは5月末までらしいですよ.
iPhone | ソフトバンク