OSCShimane2009レポート

凄く楽しませていただきました.
特にOmegaTのセッションは面白かったですね.使いたいなぁと思いました.
 
午前中はプレゼン資料の作成と午後は自分が埋め込んだバグ取りなどしていましたが,
合間を見つけていろんなセッションに参加させてもらいました.
 
Matsue.rbで加藤さんのWebサービスには度肝を抜かれました.
たぶん,ここ数ヶ月で一番びっくりしたと思います.
 

懇親会

とにかく凄い盛り上がりで,目の前の人の声が聞こえないほどの盛り上りでした.
これも松江ビリティでしょうか.
私自身もかなり楽しませて貰いました.
 
あと,LinuxKernelHackJapanのひらさん(id:hira_sosukeさん)とお話しする機会を持てました.
いつもブログを拝見していて,「凄い人だなぁ」と思っていたので感激です.
内容としては,やっぱりGCの話を懲りもせずしてしまいました.
(それ以外のネタがないのか?と言われると…努力します.)
「異常系が超大事なんだ!」という事を教えて貰いました.なるほど.
また機会があればカーネルの話を詳しく聞かせていただければと思います.
 

また来年

来年もOSCが島根で開催されるそうなので,またライトニングトークあたりで何か
喋れたらなぁと思いました.