
icfp終わり

今年も会社の同僚と参加(6人チームになった).
結果として100x系しかクリアできず.
まぁでもそれなりに達成感はあったりするよ.
 
チームのみなさんはお疲れ様でした.

自分の作業内容

  • .obfのバイナリパース -> VM命令列へ
  • トレースを.osf形式に変換

 
うーん,あんまり何もできなかった.
 

問題点

一日目は仕様の理解に間違いがあって,ほとんど何も出来ず.
環境整備が整ったのが2日目の終わりくらいだった.
 
やっぱり,仕様を頭から読んで,メンバーそれぞれが理解するのがいいのだろうな.
(少なくとも2人は別々に仕様を読む必要がある)
 

来年へ向けて

来年は問題の周りの作業をやらずに,割とアルゴリズムチックな内容をやろうかなぁと思った.
あと英語かな.