水,木,金曜日

水曜日

夜,ソースコードを眺めて,導入部を書く.
全く知らない所からスタートなので辛いけど面白い.ただ,あんまり書けなかった.
 
朝,6時起き.結構書けた.やはり朝の方が効率良いな.
 

木曜日

夜,体調悪い.21時頃寝落ち.
 
朝,5時起き.
クーラーつけっぱなしだったので喉が痛い.
開発者のプレゼン動画を見る.なるほどの連続.
メモリ領域が限られてくると違った面が見えてきて面白い.
大体,章組みが見えてきて,あとは読んで書くだけかなぁという感じ.

金曜日

夜,共著者,編集者の方々との熱いレビュー合戦.
こうやってどんどん良くなっていくのは嬉しいものだ.
もうすぐ監修者レビューが待っていて,とても緊張する.
以前上司に
「9割までは大体すぐできる,けど残りの1割が本当に大変なんだよ」
と言われた事を思い出した.
レビューは残りの1割を埋めるためにするわけで,ここが大変な作業なんだよなぁ,などと空想.