1日目感想(RubyKaigi2009)

セッション

13時半頃現場到着.
早速 git のお話し.英語が早口で聞き取りずらかったのだけどプレゼン資料が
凄く良く書かれたので何とか話している内容はわかった.
 
次は,松田さんのセッションへ.
エコシステムってそういう意味だったのか.
RubyRailsって全然違うなぁというのを認識.
しかし,Railsのコアメンバって6人なんだね.ちょっと意外.
 
私用で外出 18:30 へ進む.
 
ライトニングトーク途中から.
Excel笑った.UIは…まぁそうなのかw
 

懇親会

サイン色紙を配っていたので何かと思っていたら偉いRubyistにサインして貰う趣旨らしい.
これはうまい考えだなぁと思った.偉い人と話す機会が生まれる!!偉い人!
 
色々な方とお会いしてご満悦な感じでした.
みなさん声を掛けていただいてありがとうございます(汗)
 
RHGの大ファンとしては「ふつパイラ」を買わずにはいられなかった.
青木さんにもサインして貰って大満足….
 
「nari君の頑張ったで賞」は Thomas Enebo にJRubyの質問をしたこと.
JRubyAndroid上で動かせないのですか?」みたいな話.
そうすると,「ごにょごにょシンタックス,ごにょごにょ難しいよー」みたいな返答がありました.
ちょ,聞き取れなかった…orz