発表資料 RubyのGC改善による私のエコライフ

 

動画

TODO: ニコニコ?に載ったらココに貼りますね.
 

感想

こんなにホームだったのは初めてです.
というのも「GCに興味ある人」っていったら100人くらいいる人がみんな手を挙げたんだから(T-T)
 
コミッタの方々が前にいらっしゃって,とても緊張した.
たぶん今までの人生の数少ないプレゼンの中で一番の緊張だった気がする.ドキドキ.
 
GC本の話.手を挙げていただく.
これも80人くらい買うよと言っていただいた.ちょ!
「これが全員なんじゃない?」というツッコミがあって笑ってしまった.
 
なぜか,45分くらい時間があって,30分の資料しか作っていなかったので,やっぱり15分時間が余った.
「質問タイムナウ」となって,いっぱい質問をいただく.ありがとうございます.
この質問タイムが予想以上に盛り上がった.みんなGC好きなんだ!
GCはあんまり詳しくないんですが」メソッドが誕生して笑ってしまった.
 

help

どなたか私のセッションの irc ログをお持ちの方はいらっしゃるでしょうか.
色々と質問が上がっていたように見えたんですけども,その点が少し気になります.
むしろ,それよりも色んなツッコミが凄く気になります.
# 会場のネット環境って http しか通れないんですね.うぅ,準備しておけばよかった..orz
 
もし送ってやっても良いぜ!って方はお手数ですが
authornari at gmail.com
までご連絡よろしくお願いいたします.
 
とあるルートから入手できました!
 

TODO

執筆で当分忙しいので,すぐにはできませんが.
 

  • LazySweepのパッチを思い出す
    • 取り込みたい
  • BoehmGCを乗っけたRubyを公開する
  • LongLife GCReject
    • これは早めに.今日か明日だな.

 
あと何かあった気がする….なんだっけなー.