4日目感想(RubyKaigi2009)

帰るまでがRubyKaigiらしい.
私の場合,松江に帰るまでなので,必然的にRubyKaigi2009には4日目が存在する.
 

ホテルへ

RubyKaigiが終わって昔の友達の家に遊びに行っていた.
翌日の朝6時頃ホテル到着.寝た.
8時頃起きた.朝飯食った.寝た.
10時頃起きた.感想や,反響,他の人の動画をチェック.たぶん寝た.
 
12頃電話が鳴った.
「チェックアウトは10時ですよ」
どたばた出発!(ミス1)
nari3 on Twitter: "チェックアウトって10時だったのか。とりあえず、スターバックスにひなん。"
 

ルノアール

とりあえず,スターバックスに避難したが,電源がないことに気づく.(ミス2)
あーと思って,*iPhone*で検索したら,ルノアールのことが載っていた.
急遽,品川のルノアールへ避難.執筆活動.
nari3 on Twitter: "電源確保の為ルノアールさんに逃げ込んだ"
nari3 on Twitter: "ルノアールさん,気が利きすぎて怖い."
 

空港へ

なんと帰りの航空券を捨てていた事実発覚.おい,俺はアホか.(ミス3)
空港の受付に行くとまじかよ!って感じで凄く焦られる.
 
「ゴミ箱に捨てた記憶があります」と私がいうと
「捨てないでください!」と本気で怒られた.
すいませんすいません.謝り倒すパターン.
 
紛失扱いでチケットの買い直し.
本人の確認になぜか半年くらいかかるらしくて,「お金は戻ってくるけど,半年後になります」といわれた.
 
手続きで時間がギリギリになってしまったので,飛行機まではワゴンで移動.
ワゴンがあまりにもスピードを出さないので,一緒に乗っていた子供が「早く行ってよ!」と運転手に叫んだ.
これなんてカオス.
 
なんとか間に合って飛行機に.色々ご迷惑おかけしました.m(_ _)m
 

松江へ

隣の人が吐いた.わお!
(ミス4?)
 

自宅へ

最終日は本当に色々と失敗して,なんだか生きる意味を見失いそうであったが,
なんとか私のRubyKaigiも終わったようだ.