読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お盆休みなど(前半)

お酒を飲み過ぎていて、本当にいけません。
5万円程おろして帰ったのだけど、あれはどこに消えましたか?
 
さて、執筆の話。
Android方面は片付いた。わりと大変だったけど。
というか、一番大変な章になった気がする。
(いやちょっとまて、まだopenjdkがあるぞ)
 
Rubiniusをやろうかなぁと思いソースコードを一通り読んだ。
綺麗でわりと感動するけど、C++なのでやっぱり読みづらい。
なぜ読みづらいかと考えたのだけど、実は読みづらいのではなくて、追いづら
いのでは無いかと思い始める。
また、実はRubiniusにはまだリリースバージョンがない。
いや、正確には0.7というものがあったのだけどC++に移行するタイミングでなきものにされた。
ということでしょうがないし開発リビジョンのソースコードを解説するしかな
いのかなぁと思っている所。ちょっといやだけど、今後の変更はそれ程入らないだろう。
 
以前は単純な世代別GCの構成だったんだけど、ちょっと新しげな面白いアルゴ
リズムを追加で実装しる様子。
(これは論文を読む限りCRubyにも実装できそうだった)
Evanったら「並行GCを実装するぜ!」とかいってたくせに。
まぁ、なんやかんやで今回も楽しい章になりそうな予感がする。