ぼくのついったー

termtterから乗り換えました。earthquake.gemはソースコードが綺麗ですね!!

で、ぼくのついったーという、僕得なpluginを作ってみました。
my twitter!!! · GitHub

ぼくのついったーはこういうものです。

  • もうつぶやきたくない
  • もうつぶやきをみたくない
  • でもちょっとつぶやきたい
  • ちょっとみたい

ちょっとつぶやきたい

1日に2回以上つぶやこうとすると、色々聞いてきます(回数は決められる)。
回数が増えるごとにうざくなります。

Today's tweet: 5. Do you tweet?
Today's tweet: 5. Do you tweet? Really?
Today's tweet: 5. Do you tweet? Really? Really?
Today's tweet: 5. Do you tweet? Really? Really? Really?

なので、徐々に回数を制限してつぶやきをやめたい人(僕)に向いています。
なお :restart するとついーと数がリセットされるという抜け道があります。

ちょっとみたい

いろんな人をフォローし過ぎちゃって、タイムラインをすべて読むのは不可能になりました。
暇なときはケータイでざざーっと観てるので、フォローイングを減らしたいわけではないんですよ。
なので earthquake.gem では制限してみました。

streamに流れてくるのは以下

  • 自分に対するmention
  • 気になるワードが入ったついーと
  • とても気になる人のついーと

気になる話題を逃さずキャッチできるので良いですね。