読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rubyconf参戦記 -4日目-

RubyConfは終わったからといって参戦記はまだおわらんよ。
今日はオフの日なのでみなさん思い思い好きな所に出かけたようである。

さすがに海外生活4日目ともなれば一人で朝飯を食える、と思いきや昨日行った店を探しきれずに結局SUBWAYでサンドを買ったのであった。
ミシシッピ川が近いので、その辺の公園でSUBWAYむしゃむしゃ美味しいです。

ミシシッピ川、もっと感動するかと思ったけど意外とただの川。何があったら意外じゃないんだろうな。あぁバカでかい滝とかあったいいのに(ぇ)

帰り際でぬこを見つけた。そんなとこにいていいのかな…。

一通りぶらぶらした後にホテルに戻ると、いろいろと大変なことが起きていたようである。
ついったー便利すなぁ。

セグウェイツアーを街中で見かけた。
まつもとさんが予約を確認してくださったのだが、日曜と言うこともあっていっぱいだったようだ。
動画見てテンションが上がりまくってしまった。超楽しそう…。
segwaynola.com

お昼時になったので松田さんとまつもとさんでご飯食べに。
松田さんは昨日徹夜(!!)だったので、眠ってしまったよう。
朝のバタバタもあったりしてお疲れさまでした。

寂れたモールみたいなとこのフードコートで po-boy をたべた。シーフードのサンドイッチみたいなヤツ。
フードコートの客が私とまつもとさんしかいなくて「大丈夫か…」と思ったが、味は美味かった。いままでNOLAで食べた料理でNo.1くらい。
でも、サイズが大きすぎてやはり全部食べきれない…。

そのモールでは「ネットとe-mail観れます」とかいう謎端末が置いてあって、一応操作したら動いた。

この場合のe-mailとは…はて…。

高尾さんは釣りに出かけていて、話によると3匹くらい釣れたらしい。行動力がスゴイ。
conferenceでも高尾さんは外人をとっかえひっかえ話していたようである(姿を見る度に話している外人が違う)。
あの積極性は私には真似できない、すごすぎる。世界中のどこでもやっていけそう感ある。

晩ご飯は「石水」という日本料理のお店に行った。店員さんは韓国・中国人っぽい。
もっとアクロバティックな料理を期待したのだけど意外と普通においしくて驚いた。天ぷらとか美味しかった(濃いけど)。
「Rock'n Roll」(巻き寿司)とかけっこうバカっぽいネーミングがいいよねぇ。

とても胃がもたれてしまって漢方薬を飲む。食事はおいしいけど、油使いすぎなんだよなぁ。野菜大事…。
添乗員のまつもとさんに「寝る前に荷物を準備しといた方がいいよ」とアドバイスを受けた。
通訳のまつもとさんと添乗員のまつもとさんにお世話になりっぱなしですねぇ。
さて、明日は5:30にロビー集合です。なにもないといいけど…。