
RubyConf Argentina/Uruguay 参戦記 0日目

需要はあるそうなのでまたぼちぼち書いていきます。

米子 -> 羽田 -> 成田 -> L.A. -> ヒューストン -> ブエノスアイレス という道程でアルゼンチンに到着。
全部で2日くらい。すんごい疲れた…。
基本的にyharaさんの後ろに付いていく簡単なお仕事をやり遂げた。

空港でMichelさんと再会。
Urban Stationというco-working spaceがあって、そこでRubyFunDayをやっていた。
地球の裏側のRubyist達の集いを見るのは中々感慨深いものがあるな…。
http://rubyconfargentina.org/en/rubyfunday

みなさんに歓迎していただいて嬉しいです :'-) お昼ご飯にアルゼンチンワインなど嗜む。
「このレストランで一番安いワインだからね :)」だそうな。
アルゼンチンのご飯はかなり美味しい。今のところハズレがない。ただ
「1、2日目はすごい美味しいと言われるけど、4日目くらいから『もう要らない』といわれることが多いから気をつけて。野菜を食べてね」だそうな。

最近の気になるプロジェクトをいっぱい教えてもらった。
ちょっと名前を覚えきれない病が…。

Luaはこんな感じに書けるよ! みたいなことを話された。南米でのLuaは人気あるなぁ。
Luaで作られたぷよぷよみたいなテトリスを見せてもらったり。

Urban Stationでもくもくして、バーみたいなところにご飯食べに行く。
ビール美味しいなぁ。この辺りでもう大分眠くって、英語が聞き取れない症状が…。

明日はバーベキューに行ってきますー。