読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆく年、くる年

2011年。いい年でしたね。
2012年。いい年ですか?
早いものでもう5年目のブログ納めかぁ。

今年の目標は達成できたか

  • 今の本を書き上げる

おぉ書き上げましたね -> 徹底解剖「G1GC」 アルゴリズム編 - 達人出版会

  • もう1冊書き始める

おぉ書きはじめましたね -> 徹底解剖「G1GC」実装編

  • CRubyGCの改善パッチを1つ

並列GCのパッチはありますね。出してないけど…。
ビットマップ作ってて、もうそろそろだそうかなぁ。

  • GCライブラリに着手

結局着手できなかったなぁ。
というかもうCでGC書きたくないんだよね路線を狙っている。

  • 継続的な英語の勉強

よくがんばりました。

  • 貯金・運用

貯金はできてるけど、運用はあんまりできてないなぁ。
一応やってるけど面倒なんだよねぇ。

  • RubyKaigiへの参加・発表

達成!!

  • RubyConfへの参加・発表

おぉ、達成。よくがんばったな。調子に乗って南米にも行ったし!!

  • 楽しく健康に仕事する

個人的にはいろいろ楽になったなぁ。

今年も上のリスト以外にもよくがんばったというか、毎年えらいよねー。

来年の目標

  • 今の本を書き上げる
  • もう一冊書きはじめる
  • CRubyGCの改善パッチ出したい
  • 継続的な英語の勉強
  • 『The Art of Multiprocessor Programming』『GC Handbook』読み切りたい
  • PyPyのGC理解したい
    • 自分で一個書いてみたい
  • ytjitいじってみたい
  • 暇でいたい
  • 札幌RubyKaigiに行く

では、みなさん、よいお年を :D
(ブログ納め)