札幌Ruby会議2012に参加

ブログ書くまでが会議!

Rubyによる本気のGC - Serious GC with Ruby

Rubyによる本気のGC - Narihiro Nakamura - Rabbit Slide Show

あとでささださんにフルボッコにされた講演が上記になります。
将来性もないRegicideは闇に葬ろう!

反省するところの多い発表であった。
「面白かった」といってくれる人もいていつも救いになります…。

最後の方に書いたのは勉強がてらわりと本気でやろうかなぁと。
その前にCRubyの方をいじるつもりだけど…。

札幌Ruby会議

箇条書き

  • マイベストトークはEricかなぁ。みなさんは何でしたか?
  • 札幌のスタッフのかたが沢山挨拶してくれて嬉しかった
  • 懇親会やジンギスカンでいろんな人たちと話ができて嬉しかった
    • 特にEricに大場さんが「そんなにいろんなプログラム作るモチベーションはどこからくるの?」という質問をされていて、その答えがおもしろかった
      • おんなじ事やってると飽きちゃうんだって…ちょっと意外
  • Lindaマジ天使

は〜、楽しかった。