読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RubyKaigiで出された問題

RubyKaigiでは、とある問題が出されていました。

decode the answer | Code Puzzle

実際に解いてみた(まだ表だけ)のですが、問題がとてもよくできていて解けた時には謎の感動が待っていました。いや、感動した。
これはRubyKaigi用に作られた問題なのだそうですよ。任天堂さんかっけー!!

ツイッターとか見てる限りまだの人もいるようなので、ぜひチャレンジしてみてください。
私のようなポンコツでもがんばれば解けるくらいのレベルなのがよかったですね。
あと最初の問題をクリアしたあとの『大きなNextボタン』を忘れずに押すようにしましょう。

次は裏の方も頑張って見つけてみようっと…(というかPythonの方もあとでやってみよう)。

追記

裏の方も解けました。
裏ルートへの行き方がわからなかったのだけど、今までURLの傾向を考えるとあっさりと。
最後の問題はけっこう苦労した(1日くらいかかった)けど、ちゃんと実装すれば解ける問題で絶妙な難易度でした。
本当によくできた問題。ありがとうございます!!
(うっかり任天堂の採用情報見るくらいたのしかったです!!)