ネットで評判知って買って良かったもの・悪かったもの

最近引っ越してわかったもの、まとめ。※効果には個人差があります

悪かったもの

パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

パナソニック ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W

歯磨きをしっかりするのでこれ使ってもあんまり意味がなかった。一人暮らしの1Kだと置き場所にもちょっと困る(コンセントが必要なので)し、起動が面倒で続かない。
まったく使わず物置の奥へ。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス【紫外線除菌器付】HX6972/10

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス【紫外線除菌器付】HX6972/10

自分が納得するくらい綺麗に歯磨きするためには手でやるよりかなり時間がかかる。磨き方が悪いのかなあと思って動画みたりするけどダメ。
これでやるくらいだったら歯ブラシを毎月変えた方がよっぽど効果的だと思う。

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A50-W プラズマクラスター搭載 PM2.5対応

SHARP 加湿空気清浄機 KC-A50-W プラズマクラスター搭載 PM2.5対応

ハウスダストなどもろももろのアレルギー体質なのだけど、あってもあんまり意味ない。
値段には見あってないかなあ。メンテも面倒。

良かったもの

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

これはほんとうに良いものだった。掃除機不要だし、物を床に置かなくなる(ハウスダスト対策にもいい)。
それになんかカワイくて愛着が湧く。

[asin:B00DIBEDZQ:detail]
乗るだけでOKの体重計。乗ると体重・体脂肪データを無線LANを通じて専用のサービスへアップロードしてくれる。体重推移のグラフとかもWebやスマホから見れて良い。
データはCSVが出力できるので移行も安心。

IHクッキングヒーターはとても掃除がしやすい。綺麗に保てるのはいい。ガスコンロだとなかなかこうはいかない。

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

東芝 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

正直ウォシュレットがない生活など考えられない。物件選ぶときはウォシュレット付きの物件に住むか、買って取り替えたほうがいい。

株主様ご優待情報 | 株主様ご優待制度 | 株式情報 | 株主・投資家情報 | 株式会社ゲオホールディングス
GEOの株主優待やばい。最近はマンガを借りて、返す日にまた借りて、返す日にまた借りて…、ループに陥ってる。
無人島にGEOがあれば生きていける。

テレビ持ってなくてもPS3があればもういい気がする。ゲームアーカイブスもあるし、Huluが見れる。

BenQ 27型 LCDワイドモニタ EW2730V

BenQ 27型 LCDワイドモニタ EW2730V

テレビなくてディスプレイだけ持っている。DisplayPort->HDMIに変換して利用しているけどPCの音もディスプレイから出力できて大変に便利。PS3の出力先としても利用中。

テレビ局の各種オンデマンドサービス
テレビなくてもオンデマンドで話題のドラマだけ見ればいいかなと思う。NHK契約するよりは安上がりで時間の節約にもなる。

バブ ひのきの香り 20錠入

バブ ひのきの香り 20錠入

入浴剤を入れない風呂は風呂ではない。ただのお湯だ(バーン!)。

[asin:B00462FRO2:detail]
スタバで買えるインスタントコーヒーを常備するようになった。普通のインスタントコーヒーに比べたらそれなりにおいしい(コンビニレベル)。

ジレット フュージョン プログライド パワーホルダー 替刃1個付

ジレット フュージョン プログライド パワーホルダー 替刃1個付

電気シェーバーよりも楽だし、深剃りできる。今までのひげ剃りはひげ剃りではなかった。ツルツルになって剃った後が爽快。ミスして肌を切ることもない。

パナソニック  エチケットカッター   グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

普通によいものだった。

ブラック綿棒 スパイラル形状 150本入

ブラック綿棒 スパイラル形状 150本入

耳かきが大嫌いという特殊(?)な体質。お風呂上りに綿棒で耳を定期的に掃除するのがヘタな耳かきよりもいいみたい。

TODO:思い出したら追記する